医療コースと福祉コースの購入を検討されている方へ

現在の購入数 79

医療コースと福祉コースを購入を検討されている方へ

昨日のYouTubeライブ
通信障害により途中で途切れてしまい申し訳ありませんでした。

私の使っているPCが悪いのか
プロバイダが悪いのか
YouTubeが悪いのか
天気が悪いのか
原因は分かりませんがご迷惑をおかけ致しました。

そのお詫びといってはなんですが
ロムサポ講義の中での一番人気は介護支援プラチナですが
ライブのチャットの中で
ロムサポの医療コースや福祉コースの購入を検討している
受験生がいらしたので
その方々のために期間限定で講義動画を2本公開致します。
(公開期間は終了致しました)

医療コースからは短期入所療養介護
福祉コースからは福祉用具貸与・販売・住宅改修

短期入所療養介護のポイントはズバリ短期入所生活介護との違いです。
ケアマネ試験はどこかとどこかの入れ替え問題が多いので
違いを覚えることが合格への近道です。
ただ、独学でやっていると
どことどこを入れ替えてあるのか?
というのに気づきません。
ロムサポ講義ではそこを重視してお伝えしています。

福祉用具貸与・販売・住宅改修のポイントも同じく違いを覚えることです。
実務ではとても重要な所ですが
試験勉強的には1問の出題です(つまり選択肢5つ)。
貸与と販売と改修は真面目にやると覚える量が半端ないので
テキストに書いてあることを覚えようとしても挫折すると思いますし
時間的コスパが悪すぎます。
それを12分でまとめました。
この動画だけで効率良く1点をゲットできるでしょう。

勉強やったはずなのに手応えが無い
時間の割には進んでいないといった
時間的に労力的にコスパの悪い勉強は止めましょう。

働きながら合格を目指すには
がむしゃら勉強ではなく
どこかとどこかが入れ替わっているという視点に気づくことが重要です。
ロムサポ講義ではそれを分かり易く解説しています。

動画の公開期間は2月15日頃までを予定しております(前後するかもしれません)。
購入を検討されている方はこの機会にご検討ください。

ロムサポ公式LINEアカウントはこちら(友だちになってね!)

Youtubeのチャンネル登録もここからお願いします!

にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村

Follow me!