ケアマネ試験YouTubeライブ

現在の購入数 74

ロムサポYouTubeライブ

明日の2/11、お昼1時頃から行います。
ロムサポ受講生はもちろん
ロムサポに興味がある方
ケアマネ試験に興味のある方
どなたでもお時間のある方はお付き合いください。

2月に入ってもう10日。
試験日まで8ヶ月ですね。
1日1時間のペースで進めていっても240時間ほどしかありません。

合格のためには何時間の勉強が必要なのか?

いろんな意見があると思いますが
私が思うに、完全独学なら200~500時間は必要でしょう。
完全独学200時間で合格できたら超コスパ合格と言えます。

スクールの力を借りれば合格までの時間を
大幅に短縮をすることが可能です。
ただし、教材だけ送られてきて受験生に丸投げ的な通信教育では
時間短縮どころか、膨大な資料をやるのにかえって時間がかかることもあります。

ロムサポ講義であればオリジナルの分かり易い資料と講義で
100時間もあれば合格レベルにすることができるでしょう。

ロムサポ受講生の皆さん
講義内容で分からない所があれば質問くださいね。
細かいところに気を取られず勉強を進めていきましょう!

ロムサポ公式LINEアカウントはこちら(友だちになってね!)

Youtubeのチャンネル登録もここからお願いします!

にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村

Follow me!