ケアマネ試験 不安しかありません

【現在の購入数 252】

今回は 
YouTubeに寄せられた コメントに対して
話したいと思います

まず
コメントを 読んでみましょう

職場のスタッフにも 話してるのですが
試験2時間 集中できる自信が無いです
相当な体力気力が試験日にあるか、、、
10時に頭が働くのか
模擬を自宅で受けましたが
頭がいつもよりぼーっとしていました
焦ります
子供から風邪を貰ったらどうしよう
風邪ひいたらヤバいな等考えてしまいます
今年はケアマネ資格を 持たれているスタッフを 
心から尊敬の眼差しでみています

と いうことで

要約すると 10/8の試験本番が不安です と
無事に 試験を受けられるか 不安だし
受けたとしても 2時間 ちゃんと 
ミスなく できるかどうかも
不安だということですね

そして 
最後は ケアマネさんに受かった人を 
尊敬してます と
いうことで
とても 不安に思っていることが 
分かりますね

でも 大丈夫です

今まで 合格してきた人もですね
みんな 不安を抱えながら 試験当日を迎えて
緊張の中 試験を受けて
受けたあともですね 
基準点の ことが気になって
さらに 
マークミスしていなかったか どうか 
不安になって
12月の発表日まで 悶々とした 日々を過ごし
ついに 
合格発表で 自分の番号があることを 
確認するわけですが 
それでも 信じられなくて 
二度見 三度見 するっていう

しかも
ネットの番号は何かの間違いかもしれないから
合格通知が郵便で 届くまでは 
安心できない みたいな 道をですね 
皆さん もれなく たどっていますので 
安心してください 

そもそも 〇〇かもしれない 
という 不安はですね
8割 9割 起きませんから 
だいじょうぶです

あなたが やるべきことは 
介護支援と 医療と 福祉の 3つの皿回しを 
試験日まで 続けることです

そして できれば
過去問を 2時間 通しで解く練習 と
模試を受けて 本番練習をしておくこと 
を おススメ致します

そして 当日
当日はですね よほどの勘違いでなければ 
答えを変えてはいけません

だいたい 最初に選んだ答えが 
合っています はい

これさえ守れば あなたは合格です 

ということで 
試験日まで頑張ってください 
それでは

※ロムサポLINE登録はこちら
※Youtubeチャンネル登録はこちら

にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村

Follow me!