手を広げるな

【現在の購入数 246】

今回は 
手を広げるな という話です

試験まで3か月を切りました
勉強のスケジュールを 
どう組み立てるのかは 
人それぞれですが
試験日まで 1週間単位で考えると 
残り 11回とか12回になります

11~12回ということは 
中央法規のワークブックは 
介護支援分野だけでも 22章あるので
1週間で1章のペースでは終わりません
1週間に2章のペースだと 
終わることは 終わりますが
他の医療・福祉が 手つかずになってしまう 
かもしれません
そこで 
22章 全部やらずに 
大事な所だけを重点的にやっていく 
という方法もあるかもしれません 

どちらにしても
この時期の1週間っていうのは 
残り時間の
11分の1、12分の1に 相当するわけですから 
本当に貴重なわけです 

私の場合は 
1週間単位で スケジュールしていたので
本番までの この11~12回分を 
どうやるかを 考えた時に
新しいものには 手を付けませんでした

今までやってきた 一問一答の問題集を 
ただひたすら やっていきました

ということで
私からの アドバイスとしては
手を広げるな です

皆さんの手元には 
すでに 何かしらの教材があるはずです
本屋さんで買ってきた 
参考書 テキスト 過去問題集 一問一答 
スクールで配られている テキスト や 問題集
もうすでに 手元にあるわけです

なので
今から 新しいものに 手を付けるのはやめて
とにかく 同じものを 繰り返しましょう

新しいもの 他の人が使っているものって
なんだか よく見えちゃうので 困るんですが 
でもですね 
今の時期 新しいものに変えても 良いことはありません

新しいものに変えて 良かったっていう場合は 
いままで独学でやってきた人が 独学はもう無理だと
あきらめてですね スクールにお世話になるとか
そんな時ぐらいです

それ以外は 
つまり 自分のペースで勉強を進めてきた人が
今まで使っていた過去問題集を 一問一答に 切り替えるとか
その逆に 一問一答を 普通の問題集に切り替えるとか
それは やめておいた方が いいかなと思います

同じものを 何度も 何度も 繰り返してみてください
その方が きっと 合格に近づくはずです 

ということで
今回の話は ここまでです

※ロムサポLINE登録はこちら
※Youtubeチャンネル登録はこちら

にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村

Follow me!