今のペースで間に合う?

現在の購入数 140

今のペースで間に合いますか?

ケアマネ勉強を始めてみたけれど
思うように進まない・・・
という受験生も多いのではないでしょうか。

テキスト一冊くらい
過去問題集一冊くらい
できそうな気がしたのに・・・、と。

分かります、分かります。
購入したばかりの1週間は
テンションんも上がって
できそうな気がしちゃうもんです(笑)

今日は完全独学の受験生へ向けたお話。

ケアマネ試験は完全独学でも合格できる試験ですが
自学自習の場合は
試験日から逆算してペースを考える必要があります。
それも4月から始めるとなると
かなりハードなペースを覚悟しなければなりません。

しかし
せっかく考えた計画も
たいていは予定通りには進みません。
5回はやろうと思っていても
2回しかできなかったということは良くあるし
本当に進まないものです(笑)

完全独学で
予定通りに進めるのはなかなか大変なことです。

もしも
このままのペースだと間に合わないと感じている方は
早めにスクールの力を借りる方向へチェンジしましょう。

試験日が近づくに連れて
不安や焦りがでてきます。
頑張って覚えようしても
テキストの文字が頭に入らずに
さらに焦るなんて悪循環に陥ることは避けましょう。

1年に1度の試験です。
費やす時間と努力は正しい方向で無駄のないものにして欲しいのです。

今年受験される皆さんの合格を願っています。

※ロムサポ公式LINEアカウントはこちら(友だちになってね!)
※Youtubeのチャンネル登録もここからお願いします!

にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村

Follow me!