スランプは必ずある

現在の購入数 98

私にもスランプはあります(笑)

ロムサポで講師業をしていると
生徒さんから
「山本先生は仕事しながら講師業もして、さらに資格勉強もしてすごいですね」
と褒められることがあります。

確かに自分でも良くやるなーとは思うんですが
毎日が充実して勉強がはかどっているかと言えばそんなことはないです。
ちなみに、今、私はある資格を取るために勉強をしていますが
平日は1日1時間、休日は3~4時間やっています。

試験日は7月なので
あと4ヶ月です。

1月から勉強を始めて、まぁまぁ順調に進んできましたが
今週はスランプです。
なぜか勉強をやる気にならないんですね。
こういったスランプは必ず何回かあります。
とはいえ、勉強はしますよ。
やらないと忘れてしまうので(笑)。

その代わり
スランプの時は
新しいことは覚えません。
ひたすら今までやったものを繰り返して
現状維持を図る勉強に徹します。
平日1時間の勉強はそのための時間です。

皆さんも、勉強が進まない時あると思います。
仕事もあって、家のこともあって
その中で資格勉強をするんですから当然です。

スランプは誰にでもある。
その時の対処法は人それぞれだと思います。
皆さんも自分なりの対処法を見つけて上手に乗り切ってくださいね。

睡眠をしっかり取って体調にも気をつけましょう!

※ロムサポ公式LINEアカウントはこちら(友だちになってね!)
※Youtubeのチャンネル登録もここからお願いします!

にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村

Follow me!