スランプは必ずある

現在の購入数 53

やることを決めておけ!

1月に入ってロムサポの申込みが増えています。
受講生の皆さん
ロムサポを選んでいただき本当にありがとうございます。
今年、皆そろって合格しましょうね!

さて、今日はスランプについてお話したいと思います。
勉強をしているとスランプは必ずあります。

頻度や感覚は人によって違いますが
スランプの時期に勉強から1週間、1か月と離れてしまうと
ペースを作るのが難しくなります。
また、せっかく覚えたこともほとんど忘れてしまうため
最初からやり直すはめになってしまいます。

それを避けるためにも
スランプの時には最初からやることを決めておくとよいでしょう。

私がオススメするアイテムは2つ。
・書き出したノート
・模造紙

書き出したノートというのは
重要なものを書き出した自分専用のノートです。
スランプの時はそれをひたすら読むといいでしょう。
自分で書いた字はテキストより頭に入りやすいですからね。

続いて模造紙。
これはホームセンターで模造紙を買ってきて
ノートではなく模造紙に書き出すんです。
書き込むときは、水性マジックを使うようにしてください。
油性だと床に写って大変なことになりますから。
模造紙は大きいのでたくさん書き込めて便利です。
それを壁に貼っておいてもいいし、床に広げて眺めてもOK。

どちらにしても
スランプの時は新しいことを覚えることは止めて
知識を減らさない我慢の勉強に徹するといいでしょう。

ロムサポ公式LINEアカウントはこちら(友だちになってね!)

Youtubeのチャンネル登録もここからお願いします!

にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村

Follow me!