選ぶ自由を手に入れろ!

ケアマネ試験

ケアマネを目指す理由は人それぞれ。

・自分からなりたいと思った方
・勤め先から取るように迫られた方
・何となくチャレンジしてみようと思った方

理由は何でもいいんです。

私が受けた理由も大したものではありません。
何となくチャレンジしてみたというものに近いです。

1年先のビジョンを思い描きながら生きている人なんてそういません。
大抵の方はそんなもんです。

でも
チャレンジすると決めたのなら
合格して欲しいと思います。

人生は選択です。
合格すればケアマネになるorならないを選択できます。
選択肢は多いほうが良い。

選べる自由があるというのが本当の自由だと思うのです。

ケアマネを目指す人は
福祉職の人、医療職の人、行政の人など
様々だと思います。
バックボーンがそれぞれ違うのだから
ケアマネになった後の仕事のスタイルもそれぞれ違ってくるかもしれません。

資格は取ってからがスタートです。
ケアマネという資格がなければ
ケアプランを作成できないし
ケアマネと名乗ることもできません。

働きながらの受験勉強は大変ですが
多くの受験生に合格して欲しいし
合格した後の選択肢をもってもらいたいのです。

にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村

Follow me!