完璧じゃなくても受かる!

【現在の購入数 273】

周りを気にしちゃだめですよ

8月も終わりですね。

夏の終わりといえば
24時間テレビ
24時間テレビといえば
社会保険労務士の試験日です。
今年受験される方
自分の実力を発揮してきてくださいね。
応援しています!

さて
ケアマネ試験日も近づいて参りました。

・勉強したのに覚えていない
・過去問が7割しか取れない
・予想模試の点数が悪かった
・勉強時間が取れない
・他の受験生がどんな勉強をしているか気になる

いろいろと気になりますよね。

分かります、とっても。

でもですね

大丈夫です。
ケアマネ試験は
完璧にしないと合格できない試験ではありません。

もちろん
手持ちの過去問題集や
ロムサポのプラチナ講義とか医療コースとか
自分のやったものについては
完璧に近づけて欲しいと思います。

ですが
それ以外の自分の持っていない参考書や予想問題集まで
気にする必要はありません。
そもそも
全部なんてできませんし。

仮に
全部やろうとしたらどうなるか?
きっと
知識が拡散してしまって点数が伸びないでしょう。

ケアマネ試験は60問ですからね。
どんなに勉強しても60問です。

重要なところから60問
その倍の120問(過去問2年分)
その3倍の180問(過去問3年分)
その4倍の240問(過去問4年分)

大丈夫です。
これをしっかりと自分のものにすれば
合格点は超えられます。

焦らずに
自分の持っている問題集や
受講している講義を完璧に近づけていきましょう。

それから
LINE公式とは別に
オープンチャット(下記クリック)
「ケアマネ試験 ロムサポの部屋(受験生・OGOB誰でも参加OK)」
を作ったので
モチベ維持や息抜き
情報共有としてお使いください。

それでは、本日も頑張っていきましょう!

※ロムサポ公式LINEアカウントはこちら(友だちになってね!)
※Youtubeのチャンネル登録もここからお願いします!

にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村

Follow me!