ケアマネ試験まで

【現在の購入数 259】

不安になって当たり前

8月も中旬
10月の試験まで2か月を切りました。
ここからは不安な気持ちになって当然です。

この不安は
早くから勉強を始めた受験生でも
最近始めた受験生でも
自然と出てくるものです。

私からのアドバイス。

不安はあって当然
仕方のないものです。

不安を軽減するには勉強しかありません。

勉強が手につかないくらい不安な人は
具体的な数字でスケジュール管理をしましょう。

例えば
今週は過去問3年分をやる
とか
ロムサポ講義のプラチナを1回見る
医療を1回見る、福祉を1回見る
とか

時間ではなく
回数や量でスケジュール管理することで
確実に合格に近づきます。

苦しい時には
毎週土曜日の夜8時半
ロムサポのYouTubeライブへ来てください。

そして
みんなとチャットしましょう。
同じ気持ちの受験生がたくさんいますから。

不安なのは自分だけではないと気づき
勇気をもらえることでしょう。

あっ
それから
受験生からの質問に答えたYouTube動画
保険財政の普通と特別
分かりやすく解説したので見てくださいね。

※ロムサポ公式LINEアカウントはこちら(友だちになってね!)
※Youtubeのチャンネル登録もここからお願いします!

にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村

Follow me!