来年合格するなら

【現在の購入数 31】

初めてケアマネ試験に挑戦する方
ケアマネ勉強をそろそろ始めようかなと思っている方

来年合格を目指すのなら
勉強の優先順位を上げていきましょう。

日常生活の中で勉強の習慣を組み込むのは
想像以上に大変です。
計画を立ててもその通り進むことはないですし
かといって
計画を立てないとダラダラと時間だけが過ぎていきます。

先ずは
軽いノリでもいいので
勉強の習慣をつけることから始めましょう。
勉強の習慣がついたら
勉強の優先順位を上げていってください。
そのためにちょっとした工夫をしてみましょう。
・朝早く起きて勉強する
・TVドラマは全て録画で貯めておく
・休日の午前中は勉強する
・通勤時間の勉強アイテムを用意する
などなど。
自分のルールを自分で決めるのです。

試験までまだまだあるよと思っていても
あっという間に過ぎてしまいます。
今からコツコツと進めていきましょう。

ロムサポ公式LINEアカウントはこちら(友だちになってね!)

Youtubeのチャンネル登録もここからお願いします!

にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村

Follow me!