介護老人福祉施設を追加しました

現在の受講生88名

 

お知らせ

介護老人福祉施設の講義動画を追加したのでお知らせします。
 

介護老人福祉施設

特養と呼ばれることが多いです。
よくあるの質問は
介護老人福祉施設と特別養護老人ホームは同じですか?違いますか?
です。
答えは「同じ」です。

受験生の頃、私もこの違いを理解するのに一苦労しました。
そのあたりも含めて説明していますのでご覧ください。
それから
講義の中で介護老人保健施設との違いも解説しています。
介護業界の中の人であれば知っていて当たり前なのかもしれませんが
受験生の中には現場を知らずに受験される方も多いと思います。
特に医療系の資格で受験される方は分かりづらいところなので
参考になると思います。

にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
にほんブログ村

Follow me!